IandR System

複雑さの度を増す社会事情、押し寄せる情報の波、より優れた情報の収集手段をお持ちですか? もっと楽しく、もっとわかりやすく。
I&R SYSTEMでは、情報伝達のネットワークをベースに効率化と高速化を図り、生活者のニーズに時代背景・経済環境などを加味した視点で、日々のインテリアビジネスに役立つ新鮮な情報をいち早くお届けします。

Information & Research System

ambiente 2008

 アンビエンテ2008

2008年2月8日〜12日の間、ドイツのフランクフルトにてホームのオブジェに関する見本市、アンビエンテが開催されました。
アンビエンテをより個性化しようという動きがあり、今年初めてとなるトレンドフォーラムというセクションが開設されました。
また、メインイベントの一つとして日本企業のCool.J と経済産業省の生活産業ブランド育成プロジェクト、sozo-comm がプロデュースを行い、『Japan Style』が設けられました。
数十社にも及ぶMADE IN JAPANのブランドをドイツから世界的に発信しています。
他のイベントでは、イタリアの高級家庭用品メーカーguzzini が、『foodesign』と称して、日本の最新の食生活を反映している日本人デザイナーによって作られたテーブルウェアを紹介しています。
アンビエンテの公式HPは こちら から

TREND

clean&pure

白を基調にガラスや陶器に注目した近未来的なスタイル

decorative&reduced

現代的に解釈したニューラグジュアリーなスタイル

playful&intensive

アートの様なカラフルな色使いでポップなスタイル

natural&innovation

自然がハイテクに融合した創造的なスタイル

foodesign by guzzini